So-net無料ブログ作成

真面目な話・・・・・・? [日記]

今日は、真面目な話をしようかと

あ、でもその前に、頂き物のバトンを貰ってきましたぁ(何か表現かぶってるけど気にしなぁーい

ビドさんとこからですね

 

◆アーティスト好き嫌いバトン◆

◎⇒大好き
○⇒好き
△⇒普通
×⇒嫌い
?⇒知らない

+KAT-TUN⇒△ 喜びの歌、だっけ?あれ結構いいんぢゃ??
+ORANGE RANGE⇒△ ノリいいのは、いいけど、、、
+NEWS⇒× 最近みかけないなぁ
+kinki kids⇒△ 爽健美茶のCMソングがいいかなぁ
+V6⇒△ トークおもしろい(笑
+タッキー&翼⇒△ 
+中島美嘉⇒○ LIFEイイ!!  
+浜崎あゆみ⇒△ 曲はいいんだけどね・・・
+大塚愛⇒△ 声はかわいいけど。
+関ジャニ∞⇒△ ノリがいい曲、としてしかみてませんから 
+上戸彩⇒△ かわいいだけww(ぁ
+YUKI⇒○ 声スキだなぁ!! 歌詞、意味不明のもあるけど・・・;;
+木村カエラ⇒○ リルラリルハがすきぃ
+嵐⇒△ まぁ、いいんぢゃ?(ぇ
+BoA⇒△ 最近見かけない気が。
+ポルノグラフィティ⇒○ 結構いいと思う方w
+川嶋あい⇒△ 何か、パクり疑惑があたしの中である・・・( ̄Д ̄;;
+aiko⇒○ 前、かなり好きだったぁ!! 今は、そんなでも
+ケツメイシ⇒○ いい曲とノリ曲の差が激しいw
+倖田來未⇒△ 歌詞覚えましょうよ( ̄Д ̄;;
+D-51⇒△ 一発やっぽいなぁ。いい曲は、いいんだけどねぇ
+サスケ⇒△ 青いベンチしか聴いた事ない;;
+w-inds.⇒△ ・・・あんまり印象にないな
+トンガリキッズ⇒△ ノリ曲の王道w(ぇ
+EXILE⇒△ 曲は、綺麗なんだけどねぇ・・・何か、、、来ない(ぇ
+SMAP⇒○ まぁ、いいんぢゃない?(ぁ
+松浦亜弥⇒△ あやや・・・どこいったんだ( ̄Д ̄;;
+平井堅⇒○ ため息きっぷがすきー 
+宇多田ヒカル⇒△ 童謡系いきますか。みたいな?
+TOKIO⇒△ んー、トークはスキかなぁ・・・
+柴咲コウ⇒○ 結構良かった気がする。
+WaT⇒△ 何か微妙だなぁ・・・ てか、最近、ソロ活動に専念?
+倉木麻衣⇒△ 最近見てないww 全くもって見てないww
+コブクロ⇒◎ メジャーなのでは、一番オススメ!!
+HY⇒○ モノクロとか、AM11:00しか聴いた事ないけどね。
+Mr.Children⇒○ 彩りイイ!! 綺麗だし。
+レミオロメン⇒○ 春風がスキかなぁ。まだ、売れ出す前の頃の。
+B'z⇒△ いいとは、思うけど・・・ 興味なし(ぁ
+ゆず⇒○ 結構いい感じ・・・?(ぇ
+BUMP OF CHICKEN⇒○ 天体観測いいけどさ、ファンが・・・怖いんさ・・・( ̄Д ̄;;
+Aqua Timez⇒◎ これも、結構オススメかなぁ。歌声綺麗だし。透明感イイ!!
+湘南乃風⇒○ これも、ノリ曲との差が激しいかなぁ・・・ 
+スピッツ⇒◎ 古いのスキ♪
+絢香⇒△ まぁ、いいけど、一曲目で、印象決まっちゃったからなぁ・・・ 
+アンジェラ・アキ⇒◎ 歌詞いいと思う!!作曲を自分でしてる人のはいいのが多い。と思う。色々伝わってくるからね♪
+伊藤由奈⇒○ 最近、Def Teck?だっけ??の人とコラボったんよねぇ・・・
+福山雅治⇒△ ま、いいんぢゃ?(ぁ
+DJ OZMA⇒× てか、パニくるからって言ってさ、メンバー隠してテレビ出るか?オイ。
+氣志團⇒× ザ・ノリ曲w
+Def Tech⇒△ 昔は良かったけど、最近、2人で活動してるの見ない。
+SunSet Swis⇒○ サンセットスウィッシュいいよ!!!(何)てか、カタカナ(笑
+椎名林檎⇒△ 椎名さん、最近見かけない気がする・・・
+AAA⇒△ あんまりスキぢゃないんだけど、知らないから△。
+DREAMS COME TRUE⇒○ ドリカムは、イイ曲多いです。
+いきものがかり⇒○ いいと思うけど、売れる前のが良かったなぁ・・・
+スキマスイッチ⇒○ ガラナとか結構いいと思う
+安室奈美恵⇒△ ・・・あんまり・・・
+モーニング娘。⇒× ・・・何?(ぇ
+美勇伝⇒× あの、3人組でしょ。誰と誰と誰だww
+一青窈⇒○ 結構いいと思う!! 曲も声も。
+東京事変⇒○ 駄目だ、さっきから、ずっと、新曲が頭の中に流れてる( ̄Д ̄;;
+槇原敬之⇒△ いいの?これ。
+尾崎豊⇒◎ 尾崎さんは、凄いと思うな。こんな人、最近見かけない。
+高橋瞳⇒△ 何か、すっごいいい曲があった気がするんだけど、最近、活動してる・・・?
+サンボマスター⇒△ 新曲の、PV見て衝撃が・・・( ̄Д ̄;; ドラム濡らして大丈夫なのか・・・?いくら、PVといえど・・・ いちお、ドラマーの端くれですが、何か、衝撃が来た・・・
+修二と彰⇒△ え、解散してなかったっけ?てか、ドラマだけでしょ。あれ。
+YUI⇒○ 結構いいと思うなぁ。この人が売れるのは、解る気がする
+MEGARYU⇒○ 最近見かけないけど、いいよ!!
+Janne Da Arc⇒△ ジャンヌ聞かなぁい 
+陰陽座⇒○ 声が、迫力あるのがいいとこかな。

回す人3人を決めてください

フリーでよろしくー♪

 

ってか、今気づいた。

×が1コもない!!!( ̄Д ̄;;

ってか、むしろ、いいバンドとか載ってないんですよね・・・

メジャーなのしか、載ってなくて・・・(*ノ_<*)

ここからは、あたしの好きなバンドを書きたいです・・・(何言ってんのコノ人

the GazettE⇒◎ 大好きです!! めっちゃイイ!!!
GOING UNDER GROUND⇒◎ ギターとか、透き通る歌声とか、大好きです
ザ・ルーズドッグス⇒○ 結構スキー
jualkb⇒○ 最近、ハマってる!! トーク面白いし、曲聴いたらイイ感じだったんでw
メガマソ⇒○ 涼平かわいい・・・w 星降町にて、がいい!!

知ってる方はコメよろしく♪

 

じゃ、ここからまじめな話で(笑)

音楽関係ですけど、良かったら見てってくださぁいな

 

 

 

いきなり、真面目モードですが、いいですか?

 

「素人が何ほざいてんだ」とかいう方は、速攻でお帰り下さいまし(ニコ

 

 

何か、日本の音楽界は、微妙だと思うんだけど・・・

ノリ曲(ノリだけの曲)多すぎると思う。

レンジとか、さ・・・ まぁ、レンジ、いいのもあるけどね。

SAYONARAとか、花はいいと思うけど、ノリばっかりのが半分。いいのが半分って感じかなぁ

でも、一番わかんない事。

レンジのどこがパクリなの?

と、レンジファンの時に思ってました。

てか、今も思ってるけどさ。

何がパクリなんだ?曲か?歌詞か?誰のパクリ??

アンチ多いバンド、すきになる事が多いんで、この疑問はある。

ってか、パクリパクリいってたらさ、音楽業界成り立たないよ??

まぁ、今の状態でも、成り立ってないと思うけどね

V系というだけで、偏見もたれたり。

まぁ、しょうがないんだろうけどさ・・・

テキトーにやって、売れてる人より、Vの方が、絶対いいと思うな・・・(テキトーな人ばっかりじゃないけど

 

あと、やっぱり、作詞作曲は自分でやった方がいいと思う。

人に作ってもらったのも、別に悪いとは思わないけど、自分で作って、歌った方が、心の込め方?とか、色々解ると思うし・・・

誰が、どんな状況で、何を思って、こんな歌詞を書いたのか、とか、自分じゃないと全ては把握しきれないと思う。

別に、他人が作詞作曲したのを否定するわけじゃないけどさ・・・

その中でも、いい歌とか、沢山あるけどさ・・・

作詞家・作曲家ばっかりに頼りすぎは良くないと思うけど??

って云いたいだけです・・・

 

あと、アンチの仕方。

否定ばっかしてても、どうしようもないじゃん?

もっと考えたら、どうなの、って感じです

2ちゃんねる、とかも、さ、それこそ低脳だ((←

個人の価値観ってものがあるんだから、違って当たり前でしょ

てか、違うのが楽しいんだし

頭ごなしに否定するんじゃなくて。パクリだから、その人の曲を聴かないんじゃなくて。

1回、中身を見てみないと、思ったのと違うかもしれないし。

それで、思ったのと同じだったら、否定ではなく、もっといいやり方ないのかなぁ・・・

 

何か、めっちゃ熱くなってますね(笑

最近、こう思う事が多くなってきました。

 

これを見て、気分を悪くした人は、ごめんなさい。

でも、これがあたしの思いなんで。

って事で、今日はこれだけでww

 

 


nice!(55)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 55

コメント 17

白鳥さま。
×5個ついてますよ~
私もこれやりましたが。。。
このグループいい曲もあるけど・・・って
いうのは困りました・・・。
by (2007-08-03 21:48) 

akatu

nice!テンキュです!
by akatu (2007-08-03 21:50) 

とぅん

こんばんわ~。
今回の記事、なかなか共感の出来る記事でございましたw
そいでもってバトン頂いていきます♪
by とぅん (2007-08-03 22:02) 

まなみ

300nice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
by まなみ (2007-08-03 22:23) 

猫にゃんにゃん

niceありがとです^^

バトンお疲れ様ですw
レンジの盗作は何年も前から聞きますが(洋楽のぱくり)らしいんですが、自分もぱくりには聞こえないな~^^;
ちょっと共感できましたv 

良いアーティストsはこのままどんどん極めていってもらいたいですね^^ではでは。w
by 猫にゃんにゃん (2007-08-03 22:28) 

ナベちはる

バトン、お疲れ様でした!

パクリ疑惑、最近は聞かないのでたぶん大丈夫だと思います^^
もしかしたら、ただ単に、「たまたまそうやって聞こえる」という風だけなのでは…
by ナベちはる (2007-08-03 22:39) 

ちの汰

今回、復活イベントにご参加いただきありがとうございます。
追加事項があるので、ご報告いたします。

ミラーでの作品になるので、帽子は以下から選び、島名の下にご記入ください><

「女王のティアラ」「ねじりはちまき」「キャスケット帽」「とけかけの雪だるま帽」「フェイクファーハット1」「チロリアンハット」「ダービーハット」「アレによく似た帽子1」「ミニシロツメクサの冠」「フェルト帽・青」「消防士さんの帽子」「サンバイザー・赤」「サンバイザー・黄」

書き直し、お願いいたします><
by ちの汰 (2007-08-04 09:59) 

来栖のん

バトンお疲れ様ですv

自分は専ら嵐大好き人間です(笑)
V系の歌も結構聞いたりしてます´∀`
自分の周りがV系の人多いので…(笑)

ではでは!
お邪魔しました(´・ω・`)
by 来栖のん (2007-08-04 11:19) 

お久しぶりですw
バトンお疲れ様です

スピッツとかいいですよねw
by (2007-08-04 11:36) 

初めまして。
nice!有難う御座います(ノェ`*)
これからも宜しくお願いします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by (2007-08-04 12:46) 

夏星

こんにちは~♪バトン回答乙ですb
プレート最後に飾ってくれて有難う御座いますww
by 夏星 (2007-08-04 13:32) 

こんにちはー。カキコのついでにクモリン見ていこうということで来ましたー。
ガゼット好きなんですねw雑誌とかで見たことあるけど、あんまり知らない^^;
by (2007-08-04 16:17) 

響(きょう)

私、好きなアーティストのHPからメッセージを送ることがあります。
読んでくれてるかは不明ですけど・・・。

今日はリヴ企画を書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-04 16:42) 

雷龍

ワゴコロブログのNISEからきましたのでかきこしておきます。
よかったら、まだはじめたばかりですけど、俺のブログもみてください。
by 雷龍 (2007-08-04 23:01) 

nononn

応募ありがとうございます!
作り終わったらコメントしにお知らせにきます♪
by nononn (2007-08-05 11:47) 

ginntamalove

訪問ありがとうございます☆
よろしければまた来て下さいね^^
ところで。。。。
RSS登録してもよろしいでしょうか。
by ginntamalove (2007-08-05 18:54) 

盗作ってやつですかね~;
パクりとか、わたしはよく分からない・・;(おい
by (2007-08-06 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。